みなさんこんばんわ

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

私は、今日チョコザップへ行ったり、眼鏡市場へ行ったり、フォロワーさんと一緒にゲームしたりといつもと変わらない日常を過ごした今日この頃ですが、みなさんは声劇・演劇・落語に興味はお持ちでしょうか?

 

私は、中学から声優を目指していたこともあり、舞台には興味があります。

 

今回お話しますのは、声優時代に憧れだった人についてお話しします。

 

私が学生時代に憧れていた声優は、「九重なゆ」というネット声優さんです。

この方は、nanaという音楽アプリで活躍された方で、主に活動内容としては、朗読や執筆、イラストを描くといった幅広く活動されている方です。

どの活動もレベルが高く、執筆内容は自分の色んな作品の伏線を含ませたり、朗読は、プロにも劣らない演技力の高さやキャラの使い分け、イラストはだれもがかわいいと思うぐらいのクオリティの高さのため、nanaというアプリ内で活躍するにはもったいないといった人でした。

 

そんな憧れの人なんですが、5年ぐらい前からネット声優として、nana以外での活動をすることが多くなり、舞台をかりて声劇を行ったり同人販売を行うことといったリアルでの活動が多くなったため、一目お会いしたい思い、学生ながら少ないお金を握りしめて、モルスリウムといった声劇に行きました。

 

最初に行ったのは、それこそ5年ほど前なんですが、実際に行ってみると、舞台には誰もおらずスクリーンに映像が映し出されており、映像に合わせて、声を合わせていくっていうものとなっていました。

 

これだけ聞いていると何が面白いんだって感じになりますが、実際行ってみるとこれが面白く、声劇中の掛け合いも会場を巻き込んだ会話を行ったり、噛んでしまったりと本番ならでわのミスだったり、特定のキャラのセリフを他の人が当てたりとその場でしか楽しめない雰囲気みたいなのがあり、笑ったり感動したりしてとても楽しむことができました。

 

そんな憧れの人が出てる声劇なんですが、昨日、5年振りに再公演+新章の発表がでたため、とてもテンションが上がっております。

 

憧れの人を誰かと共有したいと思い、だれかを誘おうと思ったのですが、何回も連絡先を消しているせいか声優時代の親友だったり、高校の放送部で声劇に興味があった方の連絡先がなくなっているので、一人で楽しんでいこうと思います。

 

ここまで見てくださりありがとうございます。

最近ブログがグダグダして書くことが多いため、近いうちに写真をいれたり、文字の大きさを一部変えたりと見やすい工夫をおこなっていきますので、また見てくださるとうれしいです。

 

みなさんに良い趣味が見つかり、趣味を楽しめますように