皆さんこんばんわ

いかがお過ごしでしょうか

今日は珍しく創作活動に励まず、韓国語の勉強や株を購入したりと暇つぶしをしていた今日この頃ですが、今日はふるさと納税のイベントの日なので、さっそく残りの掛け金で商品を選んできました。

 

ふるさと納税は3日前ぐらいに始めたばかりで、どのような商品があるのかわからないため、カテゴリー欄からたくさんの商品を見てみましたけど、食品だけでなく、電化製品や旅行券、日用品などラインナップが充実しておりました。

 

また寄付金額の幅も広く、安いものは2000円で高いものは100万といった富豪しか寄付できないだろうっておもうような品物もありました。

 

そんなたくさん商品がある中で私が頼んだ商品は、鮭とウナギとその他諸々です。

 

スーパーの刺身に寄生虫がなんとかかんとかっていうニュースや動画を見ることがあり、そこからスーパーで刺身だったりお寿司を買うことができなくなってしまいました。

そのため、しばらく魚料理を食べていなかったため、魚介類が食べたいと思い、注文をしました。

 

注文方法は簡単で、商品ページからカートに入れるボタンをクリックし、支払い方法や住所を入力するだけです。

1分ぐらいで購入できたため、とても簡単で分かりやすかったです。

 

購入の後には、よくわからない申請をしないといけないのですが、ワンストップ申請っていう商品は、マイナンバーカードをかざすだけで気軽に申請ができるため、とても簡単で無事にふるさと納税で商品を購入することができました。

 

他にも、ポイントがたくさん入ったりとお得な制度を受けることができたため、早めに気づいてやっておけばよかったと後悔しています。

 

今回のキャンペーンをきっかけに良い経験をさせてもらったので、来年を忘れずにやっていきたいと思いました。

皆さんは、どのような商品を頼んだのか教えていただいたら、今後話すネタだったり、参考にしますので、ぜひ教えてください。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

また日常生活のことだったり、タメになることを見つけたら書いていきますので、今後も見てくださるとうれしいです。

 

皆さんに幸せが届きますように