皆さんこんばんわ

図書館行って、韓国語の勉強をしたり、4月に行ったTRPGの編集を行っていた今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

少し用事がありまして、大阪のほうに行っていまして、その際大阪も観光してきました。

行ってきた場所は、無限ハンバーグから始まり、あべのハルカス、ギニョール、大阪駅、一鶴です。

 

それぞれいった理由として、無限ハンバーグは、以前から気になっていたこともあり、昼過ぎには整理券の配布が終わっているため、一回も行ったことありませんでした。しかし、今回は、整理券配布の1時間30分前に並び、1番で整理券をもらい、無事に無限ハンバーグでハンバーグをたくさん食べることができました。今の限界としては、ご飯3杯、卵5個、パティ並みのハンバーグを19個食べることができました。バイキング系を食べた後に毎回思うこととしては、しばらく来なくていいかなって思うぐらいたくさん食べました。味はとてもおいしかったです。

 

次に、あべのハルカスに行ってきました。

ここでは、ポケモンの巨大ガチャが行われており、平日の昼間というのに、大人から子供まで老若男女問わず、たくさんの人が並んでいました。巨大ガチャの中には、何匹かポケモンが入っており、人気のポケモンから強いポケモン、可愛いポケモンまでたくさん入っていたため、並んでいる皆さんは、ほしいポケモンを当てるために、何回も並ぶ人もいました。

ガチャは1回1800円となっており、僕も一回回したのですが、お目当てのポケモンは当たらず、メタモンが当たりました。

でも、メタモンも可愛いので、良しとしましょう。

 

大阪のギニョールでは、創作系のグッズが揃えられており、宇宙や星をモチーフにした耳飾りや深海をイメージしたアクセサリーなど、普段買えないような素敵な商品がたくさんあるので、自分は星のキラキラしたブックマーカーを買いました。

 

次に大阪駅なんですが、大阪でも巨大ガチャイベントが行われており、高知のテナントができるとのことで、高知の特産だったり、商品券が当たるガチャがありました。

1回1000円で、最低1000円の商品券やクオカードがあたるため、はずれのないガチャとなっております。

僕は、前から7番目ぐらいに並び、ガチャを引いてみると、3等の5000円の商品券を当てることができました。

そのあとすぐに1等が当たる音が鳴りましたが、3等でも大当たりなので、とてもいい経験となりました。

 

最後に一鶴なんですが、ここでは、美味しい鶏肉を食べることができ、20年以上生きてきた自分がいままで食べてきた鶏肉の中で1番美味しいと思えるぐらいの料理があるため、行ってきました。

店内も広く、1名だとすぐに入ることができたため、早速注文をして、親鳥と鳥めしを食べてきました。

やはり肉汁はたくさん入っており、肉の弾力もとてもよく、満足のいく料理でした。

 

そんなこんなで大阪観光が終わり、用事をするためにあるところに向かったのですが、それはまたの機会か特に話すことはないです。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

みんなの旅がより良いものとなりますように