皆さんこんばんわ

先程、格安SIMの手続きを終わらした私ですが、今日は格安SIMについてお話します。

 

まず、始めたきっかけは、節約のためです。

投資するのにあたって、自分の身の回りの金額について知っておこうと思い、おすすめの家計簿アプリ『マネーフォワード』をいれたのですが、家計簿をつけるにあたって、収入だったり、光熱費、携帯料金と入力する欄がありました。

 

調べていくたびに、収入はこれぐらいしかなかったのかだったり、携帯料金高いということに気づき、手始めに携帯料金を減らすことにしました。

 

引き落としにしていたら全然気にならないのですが、実際に見てみると、7500円/月支払っており、最初に携帯を持ち始めた頃からはかなり料金減りましたが、それでも高いです。

 

そのため、おすすめのSIMと調べたり、チャットGPTに聞いたりして、おすすめのSIMを決めました。

 

おすすめのSIMは、楽天モバイル、Y!mobile、UQモバイル、mineo、IIJmioなどが紹介されていました。

自分は、頭が賢くないので、感覚でこれがいいかなっていうのを選んで、登録を行ってきました。

 

登録自体は簡単で、住所だったり、クレジット情報を入力するだけだったため、投資の口座開設に比べたら100億倍簡単で、すぐいけました。

 

後は携帯会社にMNP予約番号っていうのをもらって、解約を行い、SIMが来たらそれを挿入するだけなんですが、うまく起動するかが今でも心配です。

 

うまく起動すれば、予定だと料金が7500円/月→1500円/月ぐらいになるはずなので、うまくいった際は、みんなにご報告させていただきます。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

皆さんのお金の負担が少しでも軽減しますように。