皆さん こんにちわ。

いかがお過ごしでしょうか。

 

最近『20代でやったほうがいいこと』という動画を見まして、どの動画も、投資について言っていたため、投資を始めました。

 

投資を始めるにあたり、たくさんの動画や動画内でおすすめする本を読んだりして知識を集め、いざ始めるぞってなった矢先、一番最初に立ちはだかる壁は口座開設でした。

 

自分の仕事は決して給料が安いわけではないのですが、働いて少ししか年月が経っていないため、口座開設の審査に受かるかという心配とネットで口座開設を行っているため、本当にサイトがあっているかという不安がありました。

 

そんな不安や心配を持ちつつ、必要事項を入れていったのですが、入れる項目が多く、とても大変でした。

一人で自分の写真を撮ったり、マイナンバーカードの情報をいれたり、給料や仕事先をいれたりと必要な描法が多く、申請をするまでにかなり時間がかかりました。

 

そして数日が経ち、口座開設できたとのメールが来て、やっとできると思ったら、取引の際のパスワードの設定が必要でこれがなかなか大変。

 

パスワードを決める→忘れないよう写真を撮る→パスワードの条件を満たしていません→パスワードを決めて最初から入れなおす→写真を撮る→パスワードの条件を満たしていません→やり直し

 

これの繰り返しを2時間近くやっており、口座開設よりもかなり手こずりました。

そのため、パスワードがいけた際の達成感はものすごかったです。

 

株とかFXのやり方を動画で再度学び、購入の仕方は理解しました。(100株ごとのため、お金が足りず買えませんでした)

 

今は外国口座の申請を出していますが、もし通れば、外国株を買って、練習したいとも思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

他にもたくさんのことをしていますので、見てくださるとうれしいです。

みんなに良いことが起きますように