本日






とある小説を






読了したのですが






うぅ~ん












いつもありがとうございます!






棚卸の季節2です!!
https://youtu.be/yioWHDAUYFU
中島みゆき「化粧」 Cover by 猫優先-38
 ↑僕がUPしている動画のURLです♪
(2023/11/23更新)












本棚の収納力にも限界があるので






久々に読んでみて






微妙に感じたら






処分したりしているのですが






今回の本は






うぅ~ん






悩みどころです












途中はちょっと






あまり面白く感じられなかったのですけど






読み終わってみると






何とも言えない哀愁というか






なかなかの読了感があるんですよね












内容はというと






思いっきり端折ると






同性愛の彼氏を持った






大学浪人生の女の子の葛藤






ということになると思います












主人公の女の子が






彼が同性と性行為をしているところを






目撃するというシーンがあって






小説の中では






大事件として扱われているのですけど






多様性が尊ばれる現代に読むと






まぁ、そういうこともあるのでは






といった印象でした^^;












該当の小説は






1960年あたりに書かれたもののようで






当時は






同性愛なんてとんでもない!






という時代だったのでしょう












古い本はけっこう好きで






他にも何冊かあるのですが






うぅ~ん






今回の本を処分するか否か






悩みます












絶対に残す本は






処分を検討することすらしないので






検討段階に入っている時点で






処分しちゃってもいいのかもしれません












僕はものを捨てられない性質で






何かとため込みやすいので






決めました






まともに恐縮ながら






今回の本は処分します・・・!












ではでは~~