最新ブログのタイトルは

アメンバー限定で
「北大構内バックに自撮り写メしてもらって!」

ですか⋯。








え?

「自撮り写メしてもらって」?

え?

「自撮り写メしてもらって」?


え?
どーゆう事ですか?



自撮りとは?

デジタルカメラやカメラ機能つきの携帯電話・スマートホンなどで、自分自身を撮影すること。自分撮り。




写メとは?

「写メ」という言葉もそろそろ死語でしょうか。

これはカメラ付きの携帯電話で撮った写真を電子メールで送るサービスの「写メール」を短くした言葉です。使われ始めたのが2000年頃で一気に広がっていきました。





つまり
「北大構内バックに自撮り写メしてもらって!」
とは
誰かが、
北大構内バックに自撮りした写真を、
写メールで貴方に送ってきた!
ってことになっちゃいますけど?


大丈夫ですか?wwwwww



もしかして
貴方が言いたいのは
「北大キャンパスで自撮りした🤳」ってことですか?

それならブログタイトルは、
「北大構内で自撮り」
もしくは
「キャンパスで自撮り」
もしくは
「自撮り」
でいいんじゃないですか?



桜蔭から現役で北大医学部に合格したんですよね?
現役なんですよね?

自撮りの意味分かってます?
写メは死語ですよ?

ほんとに大丈夫ですか?
設定ブレブレになりますよ?



高校生・浪人生ジャンルにいる方達なら
【写メ】って言葉、抵抗ないですからねw




大学生(一年生)ジャンルで


「北大構内バックに自撮り写メしてもらって!」


なんてタイトルでブログ更新したら


大学生の子達、みんなキョトン( ' ' )ですよwww







でね、

やっぱり貴方は

桜蔭出身でもないし

北大医学部でもないと思うんですよ⋯


「北大構内バックに自撮り写メしてもらって!」

って、

このタイトル…

直した方がいいですよ。