京王閣競輪 第3回日韓対抗戦競輪 | ボートチケットショップ市原・サテライト市原  DASH 呉

ボートチケットショップ市原・サテライト市原  DASH 呉

ボートチケットショップ市原・サテライト市原の開催日程、イベント、選手情報、ボートチケットショップ市原・サテライト市原での出来事を掲載いたします。

1月28日に京王閣競輪では、第3回日韓対抗戦競輪の決勝戦が行われました!


日韓対抗戦競輪は3日間の開催で、日韓各16名ずつの計32名が出場しました!

レースは、日韓各4名ずつの8車立てで、1日4レースが行われました!

初日と2日目は予選が行われ、着順によってポイントが与えられます!

予選1,2のポイント上位者8名(日本人上位4名、韓国人選手上位4名)が決勝に進みます!


今大会の注目選手は、日本では村上博幸選手、佐藤友和選手、アジア大会のスプリントを制した中川誠一郎選手です!

韓国では、一番の実力を誇るパク・ヨンボム選手、第2回日韓対抗戦競輪覇者キム・ミンチョル選手です!


それでは、優勝戦に進んだ8名を紹介します!

1番 中川誠一郎選手

2番 村上博幸選手

3番 ウォンシンジェ選手

4番 リュジェヨル選手

5番 キムミンチョル選手

6番 佐藤友和選手

7番 ファンスンホ選手

8番 脇本雄太選手

となりました!


レースは、韓国の選手たちがうまく残り1周までラインを保ち、残り1周から仕掛けていき

日本の選手を全く寄せ付けず、最終のバックストレッチへ!

そこから、日本の佐藤選手が追い上げて行きますが、

健闘むなしく、2着まで!

優勝は、韓国のキム・ミンチョル選手!3着にも韓国のファンスンホ選手が入りました!

キム・ミンチョル選手は見事に日韓対抗戦競輪2連覇を果たしました!


惜しくも日本の選手は優勝を逃してしまいました!

次回の大会ではリベンジを果たしてもらいたいですね!




キムミンチョル選手


佐藤友和選手


ファンスンホ選手