SGボートレースダービー | ボートチケットショップ市原・サテライト市原  DASH 呉

ボートチケットショップ市原・サテライト市原  DASH 呉

ボートチケットショップ市原・サテライト市原の開催日程、イベント、選手情報、ボートチケットショップ市原・サテライト市原での出来事を掲載いたします。

10月20日にボートレース常滑では、SGボートレースダービーの優勝戦が行われました!

今大会は、台風の影響により初日が中止順延になり、10月20日が最終日となりました!


ダービーは、勝率の上位から出場選手が選ばれるということで、ベテランの今村豊選手は「グランプリよりもダービー」と話すほど価値のある大会です!



それでは、優勝戦に出場したメンバー6名を紹介します!


1号艇 仲口博崇選手

2号艇 茅原悠紀選手

3号艇 菊地孝平選手

4号艇 池田浩二選手

5号艇 井口佳典選手

6号艇 平尾崇典選手

となりました!


 レースは、池田が2コースに進入し、142/356の隊形に!

 あまり差のない揃ったスタートから、トップタイミングで踏み込んだ仲口選手が1マークを先マイします!

 他艇をシャットアウトした仲口選手は続く2マークも先取り!

 仲口選手が1番手を揺るぎないものにしたかと思われましたが、茅原選手がコーナーごとに詰め寄ります!

 最終ターンまで激戦となった1着争いは、茅原選手の猛追を凌いだ仲口選手が見事優勝!

仲口選手が念願のSG初制覇を成し遂げています!


仲口選手は今大会の優勝により賞金ランキングが8位まで上昇!

一気にグランプリへの出場のチャンスをつかめるところまであがってきました!

新たに目指すは、6位以内でのグランプリ出場といったところでしょう!


グランプリまでのSGも残すところチャレンジカップのみ!

最後までグランプリへの出場をかけた戦いから目が離せませんね!



仲口選手


茅原選手


菊地選手