GⅢ いわき平競輪開設63周年記念 決勝 | ボートチケットショップ市原・サテライト市原  DASH 呉

ボートチケットショップ市原・サテライト市原  DASH 呉

ボートチケットショップ市原・サテライト市原の開催日程、イベント、選手情報、ボートチケットショップ市原・サテライト市原での出来事を掲載いたします。

1月27日にいわき平競輪開設63周年記念の決勝が行われました!

今大会の決勝はSS班の選手二人も参加するレベルの高い決勝戦になりました!
まず、周回の並びは、佐藤友和選手―紺野哲也選手―金子貴志選手―成清貴之選手―望月裕一郎選手―芦澤大輔選手―宗景祐樹選手―山崎芳仁選手―成田和也選手の並びでした!
山崎選手が4コーナーから上昇を開始して、並ばれた佐藤選手が下がると、正攻法には山崎選手が!
山崎選手の動きに乗った芦澤選手が打鐘前から誘導員を下ろすと、そこを金子選手が叩いて先行態勢に入りました!
佐藤選手が車を下げると、紺野選手が成田選手の後方に切り替えてしまったため佐藤選手一番後ろに置かれてしまいました!打鐘を過ぎた4コーナーからペースを上げた金子選手のかかりがよく、バックでも他のラインからの仕掛けは見られませんでした!
そのまま金子選手を先頭に4コーナーを立ち直るが、2センターから芦澤選手がまくり追い込み。長い直線で粘る金子選手をとらえたが芦澤選手でしたが、その仕掛けを目標にするように外を仕掛けてきた山崎選手がゴール寸前で驚異の追い上げで芦澤選手を逆転しました!
結果は、1着山崎選手、2着芦澤選手、3着金子選手!
これにより、山崎選手は地元記念連覇ならびに昨年末の伊東記念からの3連続Vを見事に飾りました!


山崎選手は決勝後のインタビューで「ここ1週間は練習ができてなかったし、気持ちだけでした。去年がグランプリに出ることができなかったので、今年は一戦、一戦を積み重ねていきたい」と、今年の活躍が期待できる力強い言葉を残しました!
これからも、頑張って欲しいですね!


山崎芳仁選手