シャンシャン久しぶりの広いお庭 お気に入りの枝とうとう折れる | お散歩日和

お散歩日和

いいなと感じる物や出来事を投稿しています。お花や自然に触れることやおいしいものが好きです。最近は上野のパンダシャンシャンに癒されています。

真夏の厳しい酷暑も和らぎ
少し秋の到来を感じるこの頃
真夏は小さなお庭かお部屋にいたシャンシャンでしたが
やっと広いお庭で遊べるようになったようです爆笑


少し前のシャンシャンのライブカメラから
朝からあちらこちらエネルギュッシュに
走り回っていたシャンシャンあしあとDASH!DASH!DASH!
小さくて見えにくいけど
久しぶりの広いお庭で思いっきり遊んでいる様子が可愛かったですドキドキ

近くに来たおねがい
よく見える見える
この木シャンシャンの大好きな木の一つ
よじ登り始めました照れ

まずは座り心地の確認ニコ
ふんふん ミシミシ
よしよし
いつもと変わらずウインク
木は変わらないんですけどね
シャンシャンが大きくなってる
重くなってるんだけどキョロキョロ

大好きな仰向けも照れハート
うんいつも通りニコニコ
ヨシOK


向き直って

下向きも点検チュー

カジカジ
かじっちゃおう

ここんとこが気になるニコ

ここなんだよね

ここんところが

イジイジ

イジイジ


今度は座ってみるか
この先端に
ドカッDASH!

ふむふむ
座り心地にはこだわってるんだチュー
ミシミシ、ユサユサ

その時でしたあせる
あっびっくり
枝が
シャンシャンの重みに耐えかねて
ポキッって折れちゃったガーン
ステーンおーっ!

初めてこの木に乗ったシャンシャン
空中に停止しているように見えた木
鉄棒のようにぐるりんぱしてた木
とうとう
重みには耐えられなかったニヤニヤ
でも本当によく遊んでくれた木
お疲れ様でしたお願い

さてこの後のシャンシャンは?
イラつく?ガックリする?悲しみに暮れる?

なんといつもなら落っこちると八つ当たりシャンシャンするのですが
もう一度登ってる上矢印

どうしたの?
って木に同情しているかのよう

こんなに短くなっちゃってどうしたの?

シャンシャン登ってみるね

ドカってしてみるね

あれ?
なんかヘン

なんかないよ
下ないよ

あれあれ?

短いからまた落っこっちゃった

ごろーん

ねえどうしたの?

もう一度登ってみよう

ここで前回りもしたんだよねくるくる

ぐりん

グラグラ

すごい
こんなに短くなった木にも
前回りかろうじて出来てる
器用なシャンシャンキラキラ

でも
落っこっちゃった

こんなはずじゃ
もう一度
って見上げたけど
その時やっと気付いたのかな?
折れて短くなっちゃってるの

諦めたらしく
トコトコ移動あしあと



今度はこっちの大っきいの登ろうかなぁ
と見上げるシャンシャン
大きくなった自分にふさわしい木を目標にしたのでしょうか⁇

まだ無理だなあ

飼育員さんがいる目
シャンシャンひっくり返って甘えてるよ
大好きな枝折れちゃったけど
慰められたかな

大好きなお水にも入って
でももう栓抜きはしないよ
もう大きくなったもん

顎乗せも健在ウインク

からの
ハンモック照れ

よいしょ

ドスン

広いお庭のハンモックは
大きくて乗り心地がいいな照れ

眺めもいいよ照れ

櫓も触れる





ハンモックでカジカジできる

ゆったりニコニコ

いい気持ちハート


降りよう


今度は櫓でゴロゴロ
これも気持ちいいハート


たくさん遊んだ後は
やっぱりここで寛ぐんだ照れ



zzz

zzz