ぐっすりねんねのお昼寝シャンシャン 今日のスペシャル 氷のプレゼント 氷独占とハンモック独占 | お散歩日和

お散歩日和

いいなと感じる物や出来事を投稿しています。お花や自然に触れることやおいしいものが好きです。最近は上野のパンダシャンシャンに癒されています。

今日はかなりの暑さ
パンダちゃんも暑くて大変なのでは?
とライブビデオをチェック


見たのはお昼頃
シャンシャンぐっすりおねんね中
お母さんも下でおねんね中
暑いからね😵
顔に手を当てながら寝てるところがかわいい😍

ハンモックのお部屋はガランとしていて
ハンモックの上にシャンシャンのお気に入りの
短い木の棒があるだけ
シンシンが起きたって思ったんですけど
場所変えただけで
またねんね
暫くこの状態
今日は1日こんななのかな
大体パンダちゃんは1日寝てる時間が多いとのことだし
でもシンシンはすぐに起きて
シャンシャンの寝ている櫓に移動
またぎゅーぎゅーの押し合いへしあいが始まるのかなと思ったけど
シンシンがシャンシャンの隣でカイカイして
櫓をユサユサ揺すっても
シャンシャン起きず
シャンシャンにシンシンがもたれかかっても
シャンシャン起きず
そのうちまたシンシンねんね
シンシンは落ち着かないみたいで
また起きてウロウロしていますが
シャンシャンは依然として起きません




こんな面白い格好はしていましたが

実写版もどうぞ
こちらリーリー
リーリーもぐっすり
面白い格好で熟睡中のシャンシャン
かわいい😍
でもピクリとも動かなかった
ぬいぐるみみたいなシャンシャン照れ
シンシンも熟睡中でした

あまりにも暑くて
少し一服しているうちに
シャンシャンが
ハンモックの部屋で遊んでいましたニコニコ


何回も木登りしていて元気そうだったので安心

実写版でも起きていたリーリー
人参食べていました🥕


シャンシャンはお母さんのところにゴロンってしているところを見れました照れ
目の前に来た時は
もうゴロン終わってて
おトイレ中のシャンシャンでした
結構移り変わり頻繁なんですよねー
意外にパンダちゃんって
シンシンはムシャムシャ
こんなパネルあったかなぁ
寝るのも大切
確かにニコニコ

今日のスペシャルな出来事ニコニコ
シンシンとシャンシャンに氷がプレゼント🎁
もうシャンシャン大喜びでしたよ爆笑
笹も入れて


氷は小さい粒のが敷かれていて
その上に大きな氷の塊があって
大きな氷の塊をペタペタ触ったり
下の小さな粒の氷をほじったりしていました

盛り上がって遊んでいたら
シンシンが気づいてやって来ました
例のシャンシャンの都合の悪い時到来
だめぇ〜
シャンシャンの氷なんだよ
氷は冷たくて気持ちいいし楽しいなぁ
またシンシン擦り寄り
だめだめ
小さいけど追い払ってます
シンシンタジタジ
満足気に氷の上で笹と遊ぶシャンシャン口笛
そうはいかないと回り込んで
氷を狙ってるシンシン
どうしても氷触りたいらしい
また近づくと
シャンシャンにパンチされるシンシン
シャンシャンも譲らず
シンシンはお食事の方へ
独占して氷の塊で遊び続けるシャンシャン



仰向けでスリスリ音譜
ベッタリ氷漬けシャンシャン
氷の上でゴロンゴロンシャンシャン



氷にズーム
雪だるまで遊んでるみたいなシャンシャン⛄️

とうとうお食事やめて
氷に入ってきたシンシン
ドーン

それから押し合いへしあいが始まりました
押し合いへしあい実写版
間近で見ると結構激しかった



お母さんパンチ
氷渡さないもん
暫くして見たら
あれ?
シャンシャン一人だ
シンシンは?
ハンモックのお部屋でうずくまってた
押し合いへしあいに疲れた様子
シャンシャンは思いっきり遊んでます



でまた暫くして見たら
シンシン
ハンモックに乗って
優雅なひとときを過ごしてたキョロキョロ
あーいい気持ち照れ
温泉入ってるみたいなシンシン♨️


今日は氷のおかげで
念願のハンモック独占できた
幸せシンシンでした