山形県あるある | お散歩日和

お散歩日和

いいなと感じる物や出来事を投稿しています。お花や自然に触れることやおいしいものが好きです。最近は上野のパンダシャンシャンに癒されています。

山形県あるあるネタさ、あげっぺ!



ハート山形県といえばさくらんぼさくらんぼさくらんぼ
6月に、さくらんぼ狩りにバスツアーで
行きましたバス
さくらんぼ園の中に入ると、背の高いさくらんぼの木がたくさん並んでて、でも好きな木のさくらんぼ狩りができるわけではなく、とれるエリアが決まってますにゃ
限られた範囲のなかのさくらんぼをとって食べ放題さくらんぼさくらんぼさくらんぼ
一回みんなとってしまうと、さくらんぼの赤い実が少なくなってしまうため、場所を変えているのだと思いますにゃ
中には梯子があって、高いところのさくらんぼもとれますアゲアゲ


さくらんぼ狩りしたあとは、おみやげでさくらんぼが買えますプレゼントさくらんぼ


ハート山形県は冬に蔵王にスキーに
行きました雪の結晶雪


ずっと高いところまで、リフトで上がっていくと雪だるま
樹氷が寒っ寒っ(*'∀`*)v


蔵王は上から下までほとんど初心者コースで滑れるコースがあるので気に入っていますおねがいハート


このような樹氷が両側にあるところを滑って行きますスキー


途中の休憩タイムにスキーロッジでお茶するのも楽しみショートケーキコーヒー


それでまた頑張って下りるスキー
最近はスノボが多くなっていますが、スキー小屋の方のお話では、スノボで斜面に勢いよくスノボを叩きつけて滑るので、雪崩が起きやすくなるので心配とのことでした汗


山形県でおいしかったのは
玉こんにゃくぺこ
こんにゃくに味がついてておいしいぺこ
店頭であつあつに煮ています(*'∀`*)v


蔵王山頂には行かなかったのですが、眺めがまたすばらしそうですおねがいキラキラキラキラ
画像お借りしましたニコニコ


樹氷を見るには、やはり晴れてないと見れません汗
ふぶいていていると、ホワイトアウトしてしまい、辺り一面真っ白でなにも見えなくなってしまうからです投げKISS
この日はなんとか見えましたが、もっと晴れてたら最高だったかもらぶ②

▼山形県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう