今朝、息子が

「お母さん、三角定規とその入れ物どこにやったん!?」

という。

 

「知らんで?」

というのに、

「絶対お母さんや!お母さんがどっかに置いた!!!」

という。

 

いや、ほんまに知らんし!

 

てか、ここんとこ分度器と筆箱を一緒に見るけど・・・

家では見てない。。。

 

「学校にあるんちゃうの❓」

「学校でも10回くらい探した!!!」

「でも家では見てないよ。」

「絶対お母さんや!」「お母さんがどっかに置いた!!!」

「はぁ?人のせいにしないでよ。使ってるの自分でしょ?」

「違う!お母さんや!(お母さんが無くした)」

 

どう思いますー???

 

なんで全部私のせいやねんっ!!!

これ、毎回思うわー。

学校で起こってることまで私把握してないし!

 

 

 

ここで私は、私の思考の中にグルグルと入っていくのです。

 

はぁ?自分が管理で来てないだけでしょ?

とか

人のせいにしない!

とか

そうやってすぐ感情的になって攻撃的になる息子はやばいんじゃないか(←怒って連絡袋投げてきたムキーオイっ!)

ここを直させないと!!!

とか。。。

 

そしてどんどん気分が悪くなって、

 

なんもやる気が無くなるのです・・・オエー

 

 

これ、書いてて気づいたの!

自分がいつもこのパターンにはまってることに。

 

やっぱり書くといいなぁ・・・飛び出すハート

 

 

じゃ、どうしたらいいの?は分からないけどガーン

 

まずは気づくことが大事✨

 

 

さ。やることあるから頑張ろう!