博多の老舗の和菓子屋さん☆鈴懸☆の苺大福&ミニドラ焼き | ☆キャリー’S DIARY☆

☆キャリー’S DIARY☆

SATC、ファッション、旅行、グルメが大好きなキャリーです☆

最近、スイーツ熱ドキドキが・・・・



やっぱり、寒いと・・・余計に甘いものが

食べたくなるのは、私だけでしょうかはてなマーク



今日は、博多の老舗和菓子屋さん

鈴懸 ”(すずかけ)さんで、苺大福と

可愛い鈴乃○餅(ミニミニドラ焼き)を

買ってきました。



東京では、新宿 伊勢丹のみ扱っていますが

期間限定で日本橋 三越でも販売中です。




キャリー’S DIARY




手前が苺大福で

奥がミニミニのドラ焼きです。




キャリー’S DIARY



苺大福いちご



キャリー’S DIARY




薄い皮の中には・・・

こんな感じでいちごちゃんがドキドキ


と~てもジューシーで、あま~い、

福岡産のあまおうイチゴです。



キャリー’S DIARY



アンコも、薄い色なのが特徴です。

白アンではなく、とてもお上品な味わいの

コシアン。



とにかく、苺のみずみずしさと

上品なアンの組み合わせが最高ラブラブ


本当に美味しい苺大福でした。





こちらは、鈴乃○餅(すずのえんもち)


指と比べて、この大きさです。

ちっちゃ~いラブラブ!



キャリー’S DIARY



ですが、このミニミニドラ焼き

小さいながらも、上品な粒あんと

上質なもち米をあわせた皮が絶妙。

しっとりしたもっちりした食感で

とっても美味しいです♪




こちらの鈴乃最中も

可愛いですね~♪


キャリー’S DIARY



あんみつも買ってきたので

またご紹介しま~すドキドキ




それにしても・・・・

スイーツ食べすぎっべーっだ!





鈴鈴懸 鈴 新宿 伊勢丹


東京都 新宿区 新宿 3-14-1


新宿伊勢丹本館 B1F

TEL03-3341-1512