こんにちは〜 


今回は日本にいながら、私がアメリカ大学のオンライン学生になるまでに行った流れをざっと書いていこうと思います爆笑



アメリカ大学への留学等、気になっている方に少しでも参考になれば幸いですキラキラ



まずは

①応募したい大学の募集要項をチェック

当たり前ですが英語で書いてありますので、面倒ですが、自分が募集要項を満たしているかきちんと確認しましょう!



②TOEFL等の英語習熟度を示すテストのスコアを取得

大学によって受け入れているテストの種類が違ったりするので、よく確認してみましょう!

私の場合は、Duolingo English testを受けましたウインク

TOEFLやIELTSと違い、受験時間が30分程度、費用が50ドル程度と時間もお金も抑えられるので、かなりオススメです!!



③行きたい大学のサイトよりアカウントを作成

たしか、どの学科に入りたいのかとかも、この段階で出願したかと思います!



④英語習熟度を示すテストの成績を大学へ送付

私の場合はDuolingoを通してオンラインですぐ成績を大学へ送りましたグッ



⑤以前通っていた大学の成績証明書を取得し、アメリカの大学へ送付

通っていた大学によっては直接アメリカの大学へ成績証明書を送ってもらえるのかもしれませんが、私の場合は自分でアメリカの大学へ原本を送付しましたー




ざっとこんな感じで、入学まで出来ちゃうんです!!意外と簡単ですよねにっこり


日本にいながらもアメリカの大学の学位が取れるって、かなり魅力的だと思うので、ぜひ興味がある方は挑戦してみてくださいおねがい



今回はこの辺で!ではまた~