昨日の続きとなりますが、


ブレって、考えや態度が変わらないということではないと考えます。


どちらかというと、自分はこうあるべきという「変わらない」ことへの執着になります。


もちろん、良い悪いではありません。


が、それに魅力を感じ、「あの人のようになりたい」や「あの人に近づきたい」というのは、


結構な本末転倒です。


自分を見失う原因です。


言い換えると、自分に執着している人に憧れをもち、真似て執着するという逃げ場のないサイクル


確かに、生き方の勉強にはなります。

だけど、やっぱり、それは自分の人生は生きていないことになる。


長くなりそうなので
また、続きます。