こんばんは🌟 ̖́-
寒くなってきましたね🍁😖💦

今月の初め頃に友達から、LINEで綺麗な虹の写真が届きました🌈


そして、そのLINEのやり取りで…
👩…友達         🧑…私

👩二重の虹🌈が出てたから、何かいい事あるかも(^-^)
🧑綺麗に二重の虹が撮れてるね〜(⑉・ロ・⑉)オォ-!
これは、いい事あるでしょっ( •̀∀•́ )b✨✨✨

🧑あっ、でも待ってるよりも、〇〇(友達の名前)の心がワクワクすることをやると、いい事がパワーアップして返ってくるかも…🤭
👩心がワクワクする事頑張って探してみるね😊


んっ!?ワクワクを頑張って探すとははてなマーク
モヤッとしたのでごんちゃんと対話してみました


🧑ごんちゃん、ワクワクは頑張って探さないと見つからないのはてなマーク
🐉そんなことはないぞ。本でもテレビでも動画でも、「あっビックリマークこれは楽しそう、ワクワクしそう!!」と、思うものをやればいいんじゃ。

🧑友達はなんで頑張って探そうとするのはてなマーク
🐉今まで、自分のやりたいこと(ワクワクするもの)を我慢して、他者を優先してきたからじゃろ。そのせいで、自分の心の願いを見て見ぬふりをしてきたから心が麻痺してしまっておる。

🧑それは悲しいね。自分の願いを叶えるのは自分なのに…あせる
🐉そうじゃな。世の中には「自分さえ我慢すれば大丈夫。」と、思っておる者が多いからの〜。本人もそれが正しいと思い込んでおる。

🧑どうしたら、自分の願いを優先できるようになるかなはてなマーク
🐉まずは自分を大切にして、小さな願いを叶えることから始めた方が良い。少しずつ、自分の願いを叶えることで心が満たされていくじゃろ。



🧑今まで、自分の心の声を無視してきてたなら、小さな願いって何はてなマークってなるんじゃない。
🐉そうかもしれんな。例えばじゃが、読みたい本を先延ばししてたのなら、日にちを決めて読む。そして、行動した自分を褒めて感謝する。綺麗な景色を見たいと思っておるのに、何かと理由をつけて行ってないのならば、日にちを決めて、その日には必ず行くのじゃ。そして、行動した自分を褒めて感謝する。そういう小さな積み重ねで、少しずつ心が満たされ自分がワクワクすることに気づけるようになる。

🧑そっか、他者優先の癖自分の願い優先に変えていくんだね。
🐉うむ。じゃが、癖というものは意識せんとすぐに戻ってしまう。癖がなくなるまで根気よく続けていかんとならんぞ。

🧑あ〜、確かに。癖は厄介だよね〜、私もあるわ〜あせる
🐉自分で癖だと気づいておれば、癖をなくすことは出来るぞ。意識すればじゃが。

🧑ハハハ汗だよね。意識して過ごすようにします。ごんちゃん、ありがとうラブラブ


心を無視してませんかはてなマーク
自分の小さな願いを叶えてますかはてなマーク
心は繊細なので、麻痺しないように気をつけましょうねニコニコドキドキ



今日も、読んでいただきありがとうございます😄
by…さってぃ&ごんちゃん🐉


ただ今、守護龍メッセージ受付中ですニコニコ飛び出すハート
こちらでは、気づきを得たり、
少しでも気持ちが軽くなるような
メッセージになりますルンルン

気になる方は…下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加
こちらのLINE公式アカウントにご登録ください。

STORES🔗
https://shido-satchy.stores.jp