こんばんは長音記号2

この頃、私の流れが停滞してるように感じるので、原因を聞いてみました真顔

🧑この頃、停滞してるよねはてなマーク
🐉そうじゃの。お主の流れが止まりそうなくらい緩やかじゃの。

🧑このままでは止まってしまうよねあせる何が原因はてなマーク
🐉お主は止まることはいけないと思っておるようじゃの〜。

🧑流れが止まるっていいことじゃないよねはてなマーク
🐉流れが止まるのは良いも悪いもないぞ。

🧑どういうことはてなマーク
🐉流れっぱなしというのも体に負担がかかる。一度堰き止めてから一気に流す方法もあるのじゃ。

🧑一度堰き止めるって…はてなマーク
🐉ダムに例えるといいの〜、水が増えるよりも消費する方が多いと、どんどん減ってしまうじゃろ。そんな時は堰き止めて貯まるまで待つのじゃ。お主自身が疲れてる時に流れっぱなしでは更に疲れてしまう。疲れを取るためにも一度しっかりと休んで、エネルギーを補給することも必要じゃ。今のお主は疲れが溜まっておるのに動こうとするから、エネルギー不足で止まりそうなんじゃ。

🧑どうしたらいいのはてなマーク
🐉止まる許可をするのじゃ。自分を休ませて罪悪感を持たぬことじゃ。心も体も元気になればエネルギーは自然と流れ出す。それに停滞しておる時は悪あがきしても良くない。一度立ち止まって俯瞰することも大事なんじゃ。自分にとって何が必要で何が不要なのか見直してみると良い。そうじゃ、断捨離をするのも良いぞ。気分転換にもなるしの〜。

🧑断捨離かぁ〜、無理なく休み休みやろうかなぁ凝視汗
🐉断捨離することで、すき間ができるからの〜。家の中のエネルギーが流れるのは良い事じゃ。ただ、急に寒くなったから体を冷やさないようにするんじゃぞ。

🧑そうだね、体を冷やすと病気になりやすくなるもんね(経験者)滝汗
🐉うむ。お主は体が冷えやすいから特に気をつけるのじゃよ。

🧑は〜い音譜ごんちゃん、ありがとうニコニコラブラブ


何か、停滞していると感じた時は止まってしまうのも有りだと教えてもらいましたデレデレキラキラ
悪あがきせず流れに任せて行きましょウインク飛び出すハート



今日も、読んでいただきありがとうございます😄
by…さってぃ&ごんちゃん🐉


ただ今、守護龍メッセージ受付中ですニコニコ飛び出すハート
こちらでは、気づきを得たり、
少しでも気持ちが軽くなるような
メッセージになりますルンルン

気になる方は…下矢印下矢印下矢印下矢印
友だち追加
こちらのLINE公式アカウントにご登録ください。

STORES🔗
https://shido-satchy.stores.jp