なんだかとてもゆううつな気分のいちにちでした。


なので、今夜はサッチモとデュエットラブラブ



ラッパとグルメと夢の国-2010111621020000.jpg


サッチモの唄うフレーズを真似して輪唱してみたり、市販の書き譜をみながら一緒に吹いてみたり。



輪唱ごっこはうまく音がとれなくてハチメチャだったけど、イメージした音を楽器でならす練習になりそう。


譜面をみながら一緒に吹くのは、余裕をもってフレーズを吹く練習になりそう。


譜面にコードは書いてなかったから、書き足して、繰り返し吹いてれば、コードで使える音の勉強にもなるかな?



なによりこの練習はたのしい!



まじめな練習に行き詰まったときは「サッチモとデュエット練」だあニコニコ