本日はラッパのために、会社お休みしました。



レッスン&先生のライブ@銀座スイングニコニコ



レッスンでは美女と野獣のテーマで、バラードの歌い方を教わりました。


・あったかい息で。息の温度をあげる。

・レガートタンギング。とぅるとぅる。

・スラーの中にある休符はぷつっときらない&息を吹きこんだまま。

・音階の上昇と共にテンションあげる。

・低い音はあごを下げる。→自分のポジションみつける。

・テンポはゆったり感じる。(ちょっと遅れるくらいがかっこいい。)
10小節目おしりの3連符。

・歌を聴いて、歌い方、発音をまねする。



先生のお手本を聴いて、教わったことを意識しながら吹くと、レッスンの最後にはちょっといい感じにラブラブ!



いつか実践で使えるようになりたいなぁ。