ゲートウェイスタジオ2時間@蒲田
今日の練習メニューは
・基礎練20分
・クイントラゴ10分
・ニカズドリーム30分
・美女と野獣20分
・聖者の行進20分
ニカズドリームのソロは八分音符をイーブンでぱらぱらする書き譜。
指が全然まわらなくてつるっつるしちゃうのが悩みですが、ひみつの指練(ゆびれん)でなんとか克服しつつあります。
ひみつのゆびれんとは!
八分音符の前に符点つけてタッカタッカ練習(わたしはイーブンより指がまわりやすい)。
次は後ろに符点つけてタカータカー練習(これもわたしにとってはイーブンよりラク)。
どっちも慣れてきたとこでイーブンで吹いてみると、あら不思議つるつる転ばなくなってる
たしかエレクトーン習ってたときに先生に教わった練習法なんだけど、ラッパでも試してみたら効果てきめん
うれしいなぁ
おーいえ。って言われるソロ吹けるよになりたいな
休憩中に音源流してイメトレしたドリームオブリターンでは涙があふれでましたとさ
今日の練習メニューは
・基礎練20分
・クイントラゴ10分
・ニカズドリーム30分
・美女と野獣20分
・聖者の行進20分
ニカズドリームのソロは八分音符をイーブンでぱらぱらする書き譜。
指が全然まわらなくてつるっつるしちゃうのが悩みですが、ひみつの指練(ゆびれん)でなんとか克服しつつあります。
ひみつのゆびれんとは!
八分音符の前に符点つけてタッカタッカ練習(わたしはイーブンより指がまわりやすい)。
次は後ろに符点つけてタカータカー練習(これもわたしにとってはイーブンよりラク)。
どっちも慣れてきたとこでイーブンで吹いてみると、あら不思議つるつる転ばなくなってる

たしかエレクトーン習ってたときに先生に教わった練習法なんだけど、ラッパでも試してみたら効果てきめん

うれしいなぁ

おーいえ。って言われるソロ吹けるよになりたいな

休憩中に音源流してイメトレしたドリームオブリターンでは涙があふれでましたとさ
