さといもづくし教室 | さっちゃんとこ

さっちゃんとこ

3人の男の子のママです。子育て、仕事、ときどき
ハンドメイドを楽しんでまぁす

今日はさつまいもを使った料理教室に参加してきました
さといもはとてもヘルシーで体にもいいそうです。
{403091F2-946B-4BB4-9740-6EE628FFBDF0}
煮物くらいしか思いつかなかったけど、野菜ソムリエの先生が言うには普通においもと思って使っていい。との事でした
{E92C385E-54AB-4A61-9E73-F2CD8A9ACF6C}
すったり、揚げたり、焼いたり
{6C7EFA53-FFBA-4E13-9AC8-0306927DE653}
どれも美味しそう
{4A347246-7836-45C0-A8D5-72FA1915D292}
3班に分かれて何種が作っていきます。
{7176DB99-0EFA-4917-9FD6-4EE55858D4F4}
完成したらお弁当箱に入れて
{FA983060-E720-4634-B2A2-353F9EBA5DB4}
うわぁ〜〜
さといもづくし豪華です
{0065414F-BC3E-4A90-AA78-0316D4131A44}
さといもチップもいい
{CED693EC-D36D-4284-9B7B-7E5324D8314D}
お土産に
さといもの味噌汁
なばなドレッシング
お茶
まで
とっても美味しい〜〜
お腹いっぱい
今日の参加費は700円
でも、これだけの種類と量ならかなりお得です