仕事の後、とあるセミナー出てたんだけど

最初からなんだかイライラする。
 
講師がチャラい。話し方がチャラい。
自己紹介の自慢話長い。
たまに入る英語のキーワードがウザい。
 
私は何に反応してこんなに
嫌悪感湧いてるんだろ?
 
進行がどう進んでいくのか見えない。
勿体振り過ぎててイライラするムキー
勿体振って話した割には
大した内容じゃないゲッソリ
 
 
半分過ぎたところでギブアップ。
「これからまた大事な話になりますが、
本気で聞きたい人以外は帰ってください」
というので、プツっと何かが切れて部屋を出た。
 
外に出たら何人かやっぱりイライラしてた人が
集まってブーブー文句言ってた(ㆀ˘・з・˘)むかっ
 
 
でも、ある意味勉強になったな。
人前で話すこと、セミナーの進行の仕方。
好き嫌いはあると思うけれど
私はこういうの嫌だ。
 
心屋は優しいんだなと実感した。
 
因みに食関連のセミナーでした。
これは先日食べた貝だしのしゃぶしゃぶ口笛
思い出して気を取り直す。