本格的に不妊を疑い出した旦那👨が
ネットで購入したテンガ メンズルーペ。
(画像ネット検索より)



9月末に届いたので、早速セルフチェック。
説明書をきちんと読み、いざ!

たった一滴の精液の中に
沢山居るはずの精子が見当たらない。

よくよく見て1匹、2匹見つかる感じ。
動いていない精子らしきものもある。

2人で怖くなり、ナイーブ。


2日間空けてもう一度試してみたけど
結果は変わらず。



旦那👨遂にクリニック受診を決める🏥

沢山の方のブログを拝見させてもらって、
妊活って女の人の方が悩んだり、
精液検査を旦那さんに提案しづらい、
旦那さんが拒否したりする人が多いイメージだったから
旦那👨から言い出してくれて、
旦那の子どもに対する想いを強く感じた。

参考までにメンズルーペの比較動画のスクショ📸



旦那👨は、乏精子症(重度)に近い感じ😭😭


2020年10月、
妊活8ヶ月で遂にクリニックを受診します🏥





HS✩.*˚