シーズン到来✨ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

今朝、テレビで10歳?だったかなぁ?

小学生の野菜ソムリエが誕生しました✨と

いうことを言っていて‥今、1番美味しい野菜は

なんでしょうか?と言う質問を取材していた方に

投げかけておりました✨😊💖






テレビの前にいた私は、トマト🍅じゃないかしら?

って思ったんですよね✨💕






トマト🍅って、夏の野菜じゃないの⁉️って

思われる方も多いかもしれませんね。






わたしもそう思っていました✨

路地栽培の野菜🥦🥬🍅なら夏が旬だと思うのですが





今の時代✨ハウス栽培が多く、管理されながら

栽培されていることも多いわけで‥





ハウス栽培でも旬の時期があるようなんです。



そんな話を

わたしも先日、あるお店の大将と

してきたばかりで‥記憶に新たしかったので

その小さなソムリエさん💖の言うことを

うん❣️うん❣️とうなずきながら聞いておりました。







私は、4月頃から始まる手打ちそば 築さんの

冷製トマトそばが大好きで

この季節✨

そのお蕎麦を食べたくて

毎年お邪魔しているのですが‥





一昨日、始まった冷製トマトそば🍅✨


既に、

トマトソースは、

先月に完成されていたのですが‥

生のバジルがまだ手に入らないからと

バジル待ち💖✨😊✨💖

だったんですよ!




満を侍しての

今シーズン解禁となったわけなんです。




いつもなら、

トマトソースのかかった冷たいお蕎麦のうえに

バジルがのっているのですが‥








今年は、可愛らしい発芽したばかりの葉っぱが

散らされておりました。



食べてみるとバジルの味がしました✨🤣✨



なんと❣️😊✨💖

もぅ〜!!感動✨





バジルのガツンとした味も‥

もちろん、美味しいのですが

柔らかく、優しいほのかな香りのバジルの芽🌱

私は、とても氣に入ってしまいました😊💖✨




今年もリピート率高いと思います❣️













磐田のたんぽぽ ベル たんぽぽのプロフィール

ベル 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内

ベル お知らせ

ベル  イベント出店最新情報

ベル  アクセス方法

ベル  お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい