どくだみ日和✨ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

我が家の庭にもどくだみの花がたくさん
咲いています。



今年はとくに繁殖場所が広がりました。

今が花盛り。
お花畑になっています。



一重咲きは、わりとどこにでも
咲いていますが、




八重咲きは、
ちょっと珍しいんですよね〜✨



花の咲いている時が収穫時期とは聞いて
おりますが〜✨


私は、花の咲く直前から収穫しております。
いちばん、エネルギーがたくわえられて
いるように感じるから。‥





たぶん、花が咲き終わっても
ある程度、生き生きとして入れば
収穫すると思います。


毎年、この時期には、
チンキやインフューズドオイルやら
ドライにしております。

香りは、独特ではありますが〜
何かと重宝するので〜✨

チンキは湯舟に少量入れて
入浴剤にしたり、
化粧水にも混ぜて変身したりします。



今年は、花だけのチンキも作って
みました。

とってもキレイで
ビンに漬け込んでも絵になるわぁ〜❣️




聞くところによると虫刺されにも
良いらしいです✨

オイルは、石鹸作りやバズオイル
化粧水にも入れたり、クリーム作りにも
利用しております。

ドライにして
お茶にして水かわりに飲んだり。
幼い頃は、この味があまりおいしく
感じませんでした。



歳を重ねると良さもわかり、
おいしく感じる。

そういうものなんですね〜☆*:.。.











磐田のたんぽぽ ベル たんぽぽのプロフィール

ベル 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内

ベル お知らせ

ベル  イベント出店最新情報

ベル  アクセス方法

ベル  お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい