天然アロマセラピー⭐️菖蒲湯 | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

真っ青な空に👼
たくさんの天使が舞っているような
空模様です。

とても氣持ちがいい〜╰(*´︶`*)╯♡

{1DE566EB-0DF0-430F-8125-107C0DFC5CED}

磐田でキャンドル作り&エネルギーワークを
しております‥
『磐田のたんぽぽ⭐️』です💞

{7BED3B10-7C8B-4652-A0D1-47AD93D696E5}

ゴールデンウィークも後半にさしかかりました。
いかが、お過ごしでしょうか?

家のなかにいても、
今日は鳥の鳴き声がよく聴こえて来ました。
山に行かないと出逢えないような鳴き声が
聴こえて来たので‥嬉しかったです。

{E4C032A9-4470-4C32-A947-81B8077ABB4D}

3日の日にお友達から根付きの菖蒲を
頂きました。

その日の夜は、枕の下に敷いて寝て
昨夜、お風呂に🛀入れて‥
菖蒲湯を楽しませて頂きました!

{5996A67B-A244-4281-A553-58B6567E218F}

天然アロマセラピーといった感じですよね〜♬

茎の部分や根っこ部分から香る〜⭐️
あの独特な匂いを何に例えたらいいのかしら?
考えたけど〜これだぁ❣️という答えが
みつかりませんでした。

アタマの芯がスッと抜けて楽になるような
感じがします。

{AF5CE37C-1282-40ED-B1B0-F97A68B90749}

菖蒲湯というと葉の部分のイメージが強いですが
実は、葉の部分よりも根茎部分に精油成分が
多く含まれているらしい〜です〜♬

アザロン、オイゲノールという成分の
独特の香りが厄除けなどの邪気を払うと
信じられていたようです。

漢方では‥根茎部分を天日干ししたものを
「菖蒲根」といい
鎮痛、血行促進の働きがあるとされています。

そのほかにも腰痛、神経痛、冷え性、筋肉痛
リウマチ、肩こりにもいいみたい。
リラックス効果もあるのですね〜ニコニコ

最初は軽く縛って入れていた菖蒲の葉も
お風呂の中でバシャバシャやっているうちに
解けてしまい‥バラバラ〜!

風呂上がり🛀に‥ふと、浴槽を見ると
菖蒲の葉が私の身体から抜け出した
矢のようにも見えてしまったのでした。

{74144938-58BA-4A7A-9FFE-A3BD1318EA10}


やぁ〜╰(*´︶`*)╯♡
沢山抜けたみたいで‥スッキリですわよ!

市販している入浴剤よりも
自然素材のものの方が‥好きな私。

柑橘モノやハーブ🌿的なものや、クレイ(泥)
塩やお酒🍶だったり、色々入れて入浴を楽しませて頂いております。

もちろん、キャンドルは🕯必ずです💞

毎日の心や身体の不要なものはキレイにして
眠りに就きたいものです。

自然の恵みは、有り難くちょうだい致します。








磐田のたんぽぽ ベル たんぽぽのプロフィール



ベル 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内



ベル お知らせ



ベル  イベント出店最新情報



ベル  アクセス方法



ベル  お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい