ステンドグラスの講座~✨ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

今日は、風もなく穏やかな1日でした✨

おひさまのヒカリは、特に寒い時期は、

身体も…心も…包み込んでくれるようで

本当に有りがたいです✨






磐田でアロマクラフト&キャンドル講座を

しております✨

「磐田のたんぽぽ☆」です💓




昨日に引き続き、新造形創造館へGo~☆

今日は、ステンドグラスの講座の日。

昨日、バーナーと格闘したガラスと…

ご対面できました。


出来たパーツは、キレイに洗い清め

ピカピカ✨です💓


ガラスは、熱いうちは~本当の色が~

わかりませんので…😅

徐冷して、初めて本当の色と出逢える

訳です。


作った直後は…速やかに徐冷しないと

ぱーーん…と割れてしまいますし

温度管理が大切なんです。


15年以上前の話になりますが…

吹きガラスにも手を出した事があり

その時は、大きな竿と…高炉の熱さに

びびりながら…やってたなぁ~✨と

懐かしく思い出しちゃいました。



ガラスを扱う要領は、吹きガラスと

何らかわりないので、今回のトンボ玉の

講座も敷居は、思ったほど高くは…

なかったですが…


出来る作品の完成度は、やはり…☆

場をこなさないとなかなか…

難しいのは…現実ですねぇ~😅


発泡スチロールの型を探しに

行かなくちゃ~✨



手鞠を作る時の中に入れる

丸い発泡スチロールを代用します。



ステンドグラスのランプの型になります。

大きな手芸屋さんに行かないとなさそう

なので~😅


次回のトンボ玉講座は…黄色に挑戦

してみます✨😁👌



音譜JAAアロマコーディネーター資格取得コース開催音譜

※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


お付きあい、ありがとうございました💓