掛川ステンドグラス美術館~❇ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

はやいもので、はや……11月ですね✨

先月末、大先輩のお友達とふたりで

ずっと、行きたいと思っていた

掛川にある…ステンドグラス美術館に

行って来ました✨




磐田でアロマクラフト&キャンドル講座を

しております✨

「磐田のたんぽぽ☆」です💓


館内は、写真が撮れませんので

ショップに売っていたポストカード&

クリアファイルでお写真撮りました。




こじんまりとした美術館でしたが

予想外に感激してしまいました✨



絵画と言えば良いのか⁉

歴史的美術品と言って良いのか⁉


本当に手の込んだものなんだぁ~と

ため息もの。


描かれている洋服のシワ、

髪の毛

動物の毛

模様やガラスのあわせ方


光を通してみえる景色


1回だけでは味わい尽くせないと確信

してしまいました。




このステンドがあったイギリスの気候

からすると日本の光は、明るすぎる

らしいのです。


もっと、光のトーンが落ちている

曇り⛅や雨🌂の日も一見の価値がある

ようです。


ステンドグラスに使われている

濃い赤い色や青いガラスの色が沈み

周りの景色が浮き上がってみえるようです


今回は、午前に行ったので南からの光の

影響がつよいらしいのですが…

午後3時過ぎの西日からの光の風景も

観る価値あるそうです…😁👌


なかなか、奥が深いですね~💓


又の機会を楽しみにしております✨



沢山の感動をありがとう~💓




音譜JAAアロマコーディネーター資格取得コース開催音譜

※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


お付きあい、ありがとうございましたラブラブ