向き合う気持ち~ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

はっきりしないお天気でしたが✨

雨は、降ってなかったので

今日も我が家のお庭のジャングルと

向き合って参りました。




磐田でアロマクラフト&キャンドル講座を

しております✨

「磐田のたんぽぽ☆」です




秋のお花、紫式部や水引そうが

綺麗に咲いています✨




我が家の北東(鬼門)にあたる所に

エンジュの木を植えているのですが

成育旺盛で・・・

これまた、長いトゲの持ち主で

なかなか手入れが大変なんですね‼⤴



四方八方に枝を伸ばし、枝葉は入り組み

一見、途方に暮れそうな

威厳がありますが✨


目の前の枝をひとつづつ、切り整えて

行くと少しづつではありますが

道が開けて行くようで


どの枝を残して、どの枝を取り除いて

行けばいいか、自然とわかるんです✨


漠然とした目の前の大きなものを思い

立ち向かうよりも、

自分に出来そうな小さなものから

手をつけて行くと意外に早く

問題は解決出来るもの。


我が家のエンジュの木を整えながら

メッセージを頂いたような気持ちに

なりました。


同じメッセージを20数年前、

看護師になりたての私に

ガン末期の患者様から頂いたのを

思い出しました。


要領よくできず、

先輩ナースに注意されながら

一緒にその方のケア~をさせて頂いた時に


耳元で囁かれた言葉


とても、懐かしい気持ちになりました。

「目の前の事から、ひとつづつ

やって行けば大丈夫だよ‼⤴



その方は、その日の内に希望していた

ホスピス病棟に移り

5日後には亡くなられたとホスピス病棟に

勤務していた友人に聞きました。



ホスピスに移り、何がしたいですか⁉

・・・と尋ねたところ

お風呂に入りたいと言われたそうで

お風呂に入ったんだよと聞きました。



余談になってしまいました。

懐かしい思い出でした。


今日は、なぜかポケットに石を

忍ばせています。

よくわからないけど、そんな気分なの。






あまりしないことなんだけど✨⤴


特別な日なのかな?



音譜JAAアロマコーディネーター資格取得コース開催音譜

※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


お付きあい、ありがとうございました音譜