野分(のわき)~吹くいちにち~ | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

肌寒い1日でした~💦

暑がりの私が袖のある服が恋しく

なりました。


野分吹くいちにちで、ぐっと・・

秋を感じずにはいられませんでしたね ⤴





台風➰🌀は、巨大な風の渦巻き🌀

衛星写真を見慣れている私たちにとっては

あたりまえのことだけど

昔の人達は、どう思ったのでしょうか?



季節のいたずら💨

神々の力💨~~とか⁉


8月31日~9月1日

今年は、9月1日が立春から二百十日

八朔です✨





昔から、台風の襲来日とされて

来ました。


特に農村では、厄日として警戒されて

いたようですね。


雨が降らず風ばかり吹き荒れる

風台風➰🌀。


ちょうど、

この頃  稲の花が花盛りになる頃

強風にさらされると実を結ばなくなって

しまうから~~


八朔は、秋の実りを前もって祝う日です。


府八幡宮の祭の準備もこの日を境に

本格的になります。


この吹き荒れる風は、何をどこへ

運んでいくのかしら⁉~😊💓


夏の終わりを告げる野分。

もう、秋なんですね~~🍃



音譜JAAアロマコーディネーター資格取得コース開催音譜

※アロマに興味のある方ならどなたでも。
お一人様でも開催致します!!!

◆JAAアロマコーディネーター資格取得コース

♦︎ たんぽぽのプロフィール
♦︎ 磐田のたんぽぽのサービスメニューご案内
♦︎ 自宅クラフト講座開催案内
♦︎ イベント出店最新情報
♦︎ アクセス方法
♦︎ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい


お付きあい、ありがとうございました音譜