手作り浸出油(インフューズドオイル) (=^..^=)ミャー | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

今日は…『秋分の日♪』…彼岸の中日でした~☆


祭日でしたが…お仕事でした~(^_^)ゞ





昨日、今日と…夜更かしして…少し寝不足気味…あひる


寝不足になると……途端にエネルギーダウンの私~


睡眠は……大切よね~~(ρ_・).。o○




磐田で…アロマクラフト講座&キャンドル製作をしております…


『磐田のたんぽぽ♪』…です 音譜







トリートメントオイルのための~♪


浸出油インフューズドオイル)の製作ちゅー!!



2種類作っております。






フレッシュハーブは…手に入りにくいので~


ドライハーブを使用しました。


温浸法&冷浸法試してみますね~~( ´艸`)





一つは…柔らかな…ばらやジャスミン、カモーミールなど


お花系のハーブなので~冷浸法で…あひる





もう一つは…ジンジャー&シナモンのハード系のハーブなので


煮出しますね~!!





インフューズドオイルは…クリームやマッサージオイル


石鹸などに通常のオイルと…同様に利用出来ます。


通常のオイル…プラス ハーブの成分の効果も…重ねることが出来る


優れものですよ…(*^ー^)ノ




アロマの精油よりも…


穏やかに作用するのでは…ないでしょうか~合格


これも植物療法のひとつですね~…ヾ(^^ )



 
磐田のた んぽぽ
 ♦ たんぽぽのプロフィール

♦ たんぽぽのクラフト講座のメニュー

♦ 自宅クラフト講座開催案内

♦ イベント出店最新情報

♦ アクセス方法

♦ お申し込み&お問合せはこちらをご覧下さい



お付き合い~ありがとうございました 音譜
Android携帯からの投稿