水虫予防…♪ ミツロウクリームで…作りました!! | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

私の勤めているデイサービスの…利用者の方で…



入浴サービスを…利用されている方は…8割くらい



おられますね~…!!











磐田で…アロマクラフトとキャンドル製作を…しております



『磐田のたんぽぽ♪』…です 音譜




自宅での入浴に…不安が…あったり…



家族の負担が大きい場合も…あります。




デイサービスを…利用される前は…



お風呂に何日も…入っていなかったり…



する方が…けっこうあるんです!










足底や…足のゆびの間の水虫と言うよりは…



爪に入り込んでしまって…いる方が…多いのには…



ビックリしました。



私の仕事は…主に入浴介助なのですが…



同じように…入浴介助を…している…スタッフから…



水虫が…うつったら…やだなぁ~…!!…と言う…声があり











私は、水虫予防に…アロマのクリームを…塗っているよ~…音譜



…と…話すと



私も…やってみる !!…との声~



メンタム缶に…ミツロウクリームを入れ 抗真菌作用のある…



精油を…何種類かブレンドして入れました。









よく言われることですが…たとえ~水虫の菌が付いたとしても…



24時間以上…そこに付いていなければ~感染は…しにくいらしい~



ですが…にひひ



入浴介助後は…足を…きれいに…洗い流し…清潔なタオルで~拭き取る。



予防は、大切ですね~~!!



お守り代わりに…つけていただければ…幸いです。




お付き合い…ありがとうございました 音譜






Android携帯からの投稿