磐田笛の会 レッスン日♪なり~!! ヾ(^^ ) | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

昨日は…磐田笛の会の…レッスン日でした !!


『アミューズ豊田』…で 行っております 音譜







磐田で…アロマクラフトと…キャンドル製作を…しています…



『磐田のたんぽぽ♪』…です 音譜












練習曲は…前回のレッスンのときに…頂いた 



『なごり雪』…☆







先生が、カラオケを準備してきてくれたので…♪



曲に…合わせての…レッスンと…なりました 音譜












練習中に~!!



かって~♪…と~言われ…………!?






ハテナ…?!マーク~?!の…私のアタマ…にひひ



少し、笛から~口元を…(スペース)…あけろ…という意味…



アゴを…出す…事…



なんですが…







どちらかというと~♪ 私は、いつも~♪ 



めりぎみ~♪…で…吹く癖が…ありまして…








める”…とは~



笛の口元に…近づき…覆い被さる~と…言いましょうか~~!?



アゴを…ひいて 音を下げる技法なのですが…♪






アゴを…ひいても 戻せば…問題ないのですが…



吹いていってしまうので…



音が、ドンドン~~♪ 低くなってしまう~~らしいのです!!







ちょっと…前に…よく言われた~♪



奈落の底に…落ちていく音~♪…と 言われておりました ( ̄▽+ ̄*)







そんな癖を…修正するための~の…先生の一言だったんですね~あせるあせる



かって~♪…は~にひひ







癖は、意識しないと…治りませんから~~( p_q)



気をつけます!!







レッスン終了…間際…♪



先生からの…♪ 一言




“君の笛の音は…端から聴いたら~~尺八…って…



わからないだろうね~~”と…((((*゜▽゜*))))…!?







良いの………?!



悪いの………?!~と…疑問を…抱いておりましたら~~







“良いんだよ~…”…と 言っていただき 一安心 !!







私の吹き方は…尺八…独特の首振りや~



地響きするような‥クセのある~~吹き方では…無いからかしら~!?






首振り~三年…音譜~と言いますが…



首………♪振ったら……音が…出なくなっちゃいますから~!!



そんなこと…♪ 私には…♪ まだ………無理なのです (*゜▽゜ノノ゛☆





 



お付き合い…ありがとうございました 音譜


Android携帯からの投稿