磐田笛の会 尺六 レッスン | 磐田のたんぽぽ のブログ

磐田のたんぽぽ のブログ

磐田市にてキャンドル作り✨エネルギーワークをしております。
7次元ヒーリング®︎、レイキヒーリング、オリジナルヒーリングなど…目に見えないエネルギーワークにて本来の自分に戻り✨…人生を楽しんで頂く~お手伝いを
させて頂きます。

昨日は…月に一度の笛のレッスン日でした。

私は、縦笛 尺八と尺六のレッスンをしてもらっています!!

4年程前に 『縄巻修身』…という 『尺八 篠笛の演奏家のコンサート』に行ったのがきっかけで…

尺八の魅力にとりつかれてしまいました。

今、思えば…安易に…始めてしまった!!…☆とは…思いますが…後悔はありません。

なぜか~(~。~;)?



『磐田笛の会』…に…所属しています。

年齢層は広く…下は 20代から~上は 80代です。

男性が多いですね~~!!

篠笛を習っている方もいますが…殆どの方は…尺八ですねぇ~‥!!





今、私が力を入れて 練習しているのは…尺六の方です。

昨年 初春に…お願いしておいたのが 夏過ぎに…やっと 私の元にやってきてくれました。

尺八にくらべ…笛の丈も 短く 手さばきもし易いし…音も出しやすいから…

物珍しさも手伝っているかも知れませんが…今は、尺六に…夢中なんです。


昨日のレッスンでは…先生からは~♪ 

“暗めの曲が よりいっそう 奈落の底に…落ちてくような~音がする”…と言われ

((((*゜▽゜*)))) 何とも、リアクションに…困った場面もありましたが…

めりかたの…応用バージョンをレクチャーして頂きました。

首振り…♪三年…と言いますが まだまだ、道のりは遠いですね~‥(≧∇≦)b


Android携帯からの投稿