さとちゃんです😄✋

スマホの修理を頼みました。
今回代替え機での記事です😄
この前久しぶりの化石採集に化石研究会で化石採集に行きました。
横倉層と言う4億年前の化石探しです。


皆久しぶり
今回採集の化石の説明

集合場所の役場で大谷選手が贈ったグローブを偶然見ました!😄


さて役場の裏山へ化石採集です。


ここには28年ぶりに来たそうです(@_@;)
そんなになるか〜!
前はもっと密林地帯でした。
で有りませんでした。

今回は
僕が発見

会長さんに石を見て貰いました。

多分4億年前シルル紀のクサリサンゴです。

ルーペで

アップ



クサリサンゴ?の模様が見えます。
やった~良かったです。
越知町の横倉山と地層が同じである事が分かります。

一句
化石探し〜あの山越えて〜あさきゆめ〜😄👍