IKKO「男に戻って」お手製ドレス完成 | モテる男の勝負パンツ

IKKO「男に戻って」お手製ドレス完成

『SATC』大ヒット記念イベントで披露


 アメリカの人気ドラマシリーズを映画化した話題作『セックス・アンド・ザ・シティ』の大ヒット記念イベントが2日(火)、東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京内のチャペルで行われた。


 ゲストのヘアメイクアーティスト、IKKOはサラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーが劇中で着るウエディング・ドレスをイメージした“お手製”ドレスで登場。ファーのショール20枚を重ね合わせたドレスで、前日夜から友人らと徹夜で完成させたという。「時間との闘いで、すぐ男に戻っちゃうのよね。パートナーには見せられないから、そういう顔はとんでけーって感じね」と話し、爆笑を誘った。


 ゲスト出演の依頼を受けた際は、どういうドレスを選ぶべきか悩んだという。「この作品のイベントに出る以上、どうやって礼儀を尽くすべきか考えた結果がこのドレスです。デザイナーはレースの原産地に異常にこだわっているのに、素材選びをしていない私が適当に選んでもファンの皆さんには通用しないと思った」と謙虚に語った。


 8月23日の公開から1週間で50万人を動員し、1日までに興行収入8億円を突破。公式ガイドブック「SEX AND THE CITY:THE MOVIE」は、2520円と高額ながらすでに3万部を売り上げ、増刷が決定している。10週間のロングランも決定し、『SATC』旋風はまだまだ続きそうだ。


出典:Variety Japan