先週、『毛糸狩り』という

イベントが開催されてました


参加費2000円で

もらった袋に詰め放題という

主婦ニッターにはよだれが出るような

楽しい企画ラブ



散々悩んだんですけど

行きませんでしたぼけー


家に毛糸がてんこ盛りなのよねゲラゲララブラブラブラブ




って事で

毛糸狩りはどうなったかな?


と思ったら

早い時間に品薄になってきたらしい


遅い時間に行こうと思っていた人は

買えないかも


というインスタの告知が出てました



良いものが出ていたのかも



元々が毛糸屋さんの閉店に伴って

毛糸の処分に困ってる


という会社が提供している毛糸でした

しかも海外毛糸が中心らしい


欲しい玉数が手に入るか微妙だな

と思ってたし


セール会場のあの熱気だと

要らない物まで輝いて見えるものゲラゲラ


そして安いからいいかーって買うww


案の定在庫が溜まる

という悪循環が発生するのが目に見えてる





ニッターさん達は悪循環とか思っていないはず


もー、どうしよう

こんなに毛糸が溜まっちゃって

と、

ニヤニヤしながら在庫の山を見てお酒を飲む

ハズ音譜


私は飲んでませんよおいで







作品として残す編み物は

着たい作品の編み図を入手して

それに合わせて毛糸を買うのがベストだな


と最近しみじみ思います



かぎ針編みの方が

カラフルな毛糸や余り毛糸でも

可愛く作れたりするし

小物を作って使うこともできる


って思う



ひざ掛けも何枚も要らないしー

ましてやブランケットって大きなものはムリ



となると

必要な訳じゃない毛糸って要らないか。。。



と🌀🌀🌀頭の中でぐるぐるして

行くのをやめた訳です



行ってたら

開始時間に間に合わなかったかも

しれないから


買えてなかった



って事になったでしょう




それにしても

大盛況だったみたいだから


ニッターさんの人口って多いんだな

って改めて思いました



そしてインスタの告知ってチェックが必須ねー


インスタって見るのが楽しい時もあるけど

スーって見たくなくなる


誰かがアップしたってポップが上がった時に

チラッと見て終わり


時間が溶けるってよく言うけど

溶けてる時って気がつくと虚しいのよね