桜の開花が発表されました🌸🌸


久しぶりに🌸のスタンプ爆笑



桜の開花宣言って

開花しましたっていうだけなのに


テレビ局や一般の方々も

まだかまだかと標本木に集まるっていう

なんか笑う


なんだろう

この不思議な感じ


テレビで見ればいいのに

なぜ集まるのか?


セミが樹液に集まるのと同じ?爆笑爆笑



標本木ってどこにあるんだっけ?

と毎年思う




日本が平和だから

桜の開花に一喜一憂するんでしょうね




先週は息子の大学でも合格発表があり

こちらは

本気の喜びと悲しみが訪れていました


春は岐路ですね




私は体調がめちゃくちゃ悪いです



ランチに出かけたら

思ったより寒い


薄着で出てきた上に花粉量が半端ない




帰宅したらクシャミの連発で

体力は奪われてご飯を作る気力すらなく


夫にテイクアウトを買ってきてもらう始末




段々と寒気もしてきて

流行病かと気を揉みましたけど


若干の風邪っぽさと花粉症のようでした



今朝は体温調節がまだうまく機能してなく

それだけが残っていて


鼻は詰まっていたり開通したり



夫にチョコレートをいただきましたが

まだ食べてません


だってあんまり味がわからないから笑





なんでこんなに高いものをくれたんだろう

って思う


【追記】

息子がこの箱を見て検索したらしい

で、高くてびっくりしたっていうから

5000円くらいするのかと思ったら

普通の値段だったw



ピエール・ルドンのチョコレート




これを見て思い出した



ずーっと前に夫に同じものを買った

その時はこれの倍くらいの大きさの

左右に開く物で

小さいタンス位の箱のチョコレートだった笑


超お高いお値段を出したことを思い出した


私の時は8,000円位出しましたよ



あの時の私も凄かったわ爆笑笑い