最近インスタでセーターを見るのにハマり

よく見ています




インスタってこうやって使うんだなぁ



今更ながらに思う笑



基本的に人に何かを見せびらかすのが

好きじゃないから

人の物を見るのもそんなに興味がない



流行りのお店にも行かないし

流行りのスイーツも食べない


この間初めてカヌレを食べたくらい

(好きじゃないけどね)



みんなインスタに載せる為に写真撮ったり

お出かけしたりスイーツ食べたりするのね


なんか虚無だなぁ

っていつも思う


承認欲求なんですよね

ってテレビで言ってるけど


承認欲求って自分の虚しさを曝け出してる

気がする


人は人、

自分の好きな物を追求すれば良いのに


人生短いんだから勿体無い






そんな私がインスタでセーターを見るのは

ピンときたセーターを探すため


ラベリーっていう全世界のニッターさんが

集うサイトがあって

そちらでも作品を見たり

編み図をダウンロードできたりして

楽しめるらしいけど


沼にハマりそうでまだやってません

とりあえずお手軽なインスタでチェック開始





するとなんかね、

ダイヤモンドヨークのセーターは

作っても多分着ないと思う爆笑

っていう感覚が湧き上がってきた



少しカジュアルだから

私のお洋服に合わないのよねー


amuhibiさんの本はとても素敵で

可愛いんだけど


私には可愛らしすぎるスター



もう少し大人っぽい方が

編んだ後も楽しめるんじゃないか


と今朝から妄想が止まらない〜ゲラゲラゲラゲラ



昨日まで

ダイヤモンドヨークセーターの毛糸は

どれが良いんだろう

って必死に考えてたのに


アレ?って感じ



しかもインスタでセーターを見始めると

そちらの方が良く見えるラブ



せっかく本を買ったけどね

あの本はモデルさんが10代っぽくて

その子が着ると超可愛いラブラブラブラブ


私はその子のお母さん世代ですからー

似合わないのも当然かっ



というわけで

妄想の旅は続く。。。笑笑


毛糸を早まって買わなくて良かったわてへぺろ