一昨年から編み物を始めたのですが

その割には毛糸の在庫が沢山あるんですよ



マニアっていうのは

買い込んでいる物が沢山あるわけで


それを眺めてニヤニヤするわけで


ニッターも毛糸沼にハマるのがお約束です

🧶🧶




一昨年買い込んだ毛糸は

自分のための物を作る予定でした




がしかし


その後は

プレゼントの為にせっせと編んでいて


全然自分の為には編んで無かったから

毛糸が全く減らないんですよー



気がついたら2023年になっていて

去年買った毛糸だと思ってたのに

一昨年になっちゃってるゲラゲラ




しかもかぎ針編みをしていた頃に買った毛糸で

かぎ針編みの作品を編む予定だったのに


もはやその作品に

魅力を感じなくなっちゃってねタラータラー



なんだろう

この感覚。。。。


脱落した作品が可哀想になっちゃうけど




というわけで

編もうと思ってた作品を変更しようか

と考えちゃってます


作品が変更になると

前の作品ように毛糸の量を買ってたから

余るのは必然アセアセアセアセ


余り毛糸って困りますよねー





YouTuberさんが

毛糸でパッチワークとか

バスケット編みとかをされていて


それが余り毛糸で出来そうだなー

って思いました




将来的な話ですけど

毛糸が余ったらそれを作るかー


って考えてます





どちらもね

ひざ掛け的な物になりそうだから

ひざ掛けは編まない!


って今日は考えてます笑



今日は。。。ね。。。笑笑