今年もドラマをとりあえず全部見てます


第1回を見て興味なければ切り捨てていく

スタイル



今回のリバーサルオーケストラは

予告を見て


のだめ?


と思える雰囲気でした




指揮者が男性で主人公が女性なのも同じ


つまらないだろうなぁドンッ

と思いながらも見始めました



結局クラシックが好きだから

ドラマの挿入曲になっているだけで

見ていてテンションが上がるアップアップ





最後に田中圭さんと門脇麦さんが

屋上で話しているシーンで



のだめカンタービレの

シュトレーゼマン(竹中直人さん)が

シューっと笑頭をよぎりましたーゲラゲラゲラゲラ



調べたら

Aオケと千秋先輩が出ていたシーン

シュトレーゼマン指揮で

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番が

使われていたせいだと思われる



やっぱりのだめを超えられないのかなぁ



のだめのぶっ飛び具合が好きで好きで

大好きなドラマの一つドキドキドキドキ


上野樹里さんはあの印象を拭いたいようだけど

その後のシリアスなドラマより

のだめの上野樹里さんがが好き笑








このドラマの編曲は清塚さんのようですね


ハノンも編曲されていて面白かった



私はそのままのクラシックの方が好きだけど

編曲すると少し軽やかになるなーって

感じてます


とりあえず第2話も見る 目