秋に、ごしょうマーケットin TOKYOで

かせ糸をたくさん買いました



家にはたーくさん毛糸があるんだけど

かせ糸を巻くのはずーっと先になりそう笑


とは予想していました



家にはかせくり機も玉巻き器もありません



ま、いつかは買わないと

自分1人では巻けないかもねー


とボンヤリ考えていたら





従姉妹が

それらをあげるとLINEで連絡くれました



例の亡くなった叔母が使っていたもののよう


従姉妹(娘ね)は編み物しないので

これは一体なんなのか?

と写真だけ撮って

そのまま実家に放置していたみたい


叔母も誰かにもらったみたいで

知らない人の名前が書いてありました笑


今や無くなった まきまきかな?

ROYALと書かれていました


使えるなら是非とも使いたいと思ってます



従姉妹はアメリカに住んでるので

来年の5月に送るねー


と言われました爆笑爆笑


5月に帰ってくるのね笑





私が去年の10月から急に編み物を始めた

と従姉妹に話してたんですよ


叔母が亡くなって4ヶ月後かな?



それを話したら



え〜びっくりハッハッハッハッ


って従姉妹が驚いてました




なんとなく、なんとなくね

叔母が編み物したいのかなって

思いながらいつも編んでます




だからこんな時間まで起きている


夜の方がはかどるんですよね



あるある?かな?