こんにちはニコニコ



寒くなりましたねー




珍しく忙しく色々と活動していました




最近編んだものはネックウォーマーです








ちょっと色が綺麗に出てなくて残念タラー



これは

ユザワヤさんのワンダーコットン8番




ハマナカのリッチモアモヘヤカウント10

を引き揃えました







私の手がカサカサ過ぎて爆笑

夏糸であるワンダーコットンが

どうしても好きになれなかったんです



それで考えたのがモヘヤと引き揃えること




ハマナカさんのカウント10はお値段も

そこそこお安くないので

これなら良いものが出来るかもと

実物も見ないままネットショッピング


実際編んでみたらとっても良かったですピンクハート




こちらはかぎ針編み8号で編んだものですが

引き揃えたお陰で糸がとても拾いやすくなって

苦手だなと思っていた夏糸も

スイスイ編めましたOK



夏糸とモヘヤの結合は凄く良くて

とっても暖かいし冬にもピッタリですよ


これは肩からかけて前を止めるだけ


好きな形にボタンを止められます


ネックウォーマーというより肩を温める物

って感じかな



白のモヘヤと引き揃えたから

ワンダーコットンよりやや薄い色になって


ピンクと紫色ですけど

普通のお洋服にも馴染みやすくなった

気がします笑



本を見て編んだんです

お手本では長方形なんですが

模様のお陰で端の方が波打ってます


それが可愛いなと思うから

そのまま水通しもせずに渡すことにしました


水通ししたら波なみが無くなっちゃうと

困るから爆笑





もう一個ワンダーコットンがあるけど

この引き揃えで

大きなショールを編んでも良いな

って思ってます




編み物をスタートして一年が過ぎましたが


まだまだ自分用には編めてなくて

こちらも親戚にあげるもの




もう一個ポシェットが編めたら


その次はようやく私の番です照れ




人の為に編むとものすごくはかどるんですよね

だからこの先はゆっくりペースになるかもぉえー