おはようございます


昨夜のサッカー⚽️ 

ドイツ対日本の試合を見ましたか?


私は横目で見るような感じで

編み物をしながら見てました


日本に勝ってほしいお願いと思ってみてましたが

ドイツは強豪らしいので

無理かなぁーっていう弱腰で見てました


でも、ね、凄いですね〜

2対1で勝つとは!!!!!!!!


勝ち点3になって有利になりましたグッ


これからの試合も楽しみです照れ





さて、編み物の話🧶


息子にスヌードを編みました






元々全く同じ物を持っていたんです

でもチクチクするからちょっとなー


と息子がいうのでチクチクしない毛糸で

作ってあげよう

と思ってました



それで目をつけていたのが

毛糸ピエロさんで売っているプーノPUNO

という毛糸です





ごしょうマーケット東京で売っていて

肌触りだけ確認したくて

会場で薄いグレーを確認したんです


するとモフモフ柔らかい音符


これにしようかな。。。。

と思いながらもその時には買いませんでした


そして帰宅してからやっぱり買おうと思って

ネットショッピング


到着して確認したら


チクチクするぅぅぅ〜魂魂


え?なんで?

薄いグレーはフワフワだったのにぃ


色によって肌触りは変わるのかも笑い泣き




結局、元々持っていたのと変わらない物が

出来上がりましたガーン


首に巻いて出かけてみないと

チクチクするかどうかわからん


と息子がいうので

やっぱり無理と言われたら

来年私のケープにでも編み直そうかと

思ってます




このプーノPUNOという毛糸

極太のリリアン状の毛糸です

リリアンに編んでいるわけではないけど

リリアンに見える感じ


空気を含んでるからめちゃくちゃ暖かい

とっても良い毛糸です


極太だから編むのも早い


と思ったけど意外と時間がかかりましたアセアセ

このスヌードは二重に巻くタイプだから

横の幅が長いんです


ずーと表編みと裏編みで進んでて

つまらなくなって

途中で少しだけ模様を入れました


ま、見えないかな笑


作ったけど

イマイチの評価だとガックリしますねえーん