先日編み上がったレッグウォーマーと

随分前に編んでいたストールを

実家に持っていきました







少し肌寒いからどちらも活躍すると思います



母は


あらー、良いじゃな〜い


と言っていました爆笑

(珍しく)


だってね、


以前母と電話していた時に


私 頼まれてたレッグウォーマー編んでるよ〜


母 そうでしょうハッハッ

  あ、あなた!!

  そういえばこの間言ってたアレって…



は?何この会話?


そうでしょう

の口調は上から目線で

そうに決まってるでしょう的な口調



会話になってないし支離滅裂魂



母は基本的に

会話のキャッチボールができない人


多分ね、人の話を聞いてないの


だから私には心を許しきっちゃってて

ますますエスカレートしている感じかな


超迷惑なんだけどねイラッ

全くもって話が進まないというか

訳がわからないから





話は戻って


そんな母が

珍しく普通に喜んでたって事です笑い泣きおいで







レッグウォーマーは思ったより太めなんだけど

本の通りのサイズなのよね


昔流行ったルーズソックスのように

クシャクシャっと縮ませて付けるものみたい


本の通りの長さだと長すぎるし太すぎるから

長さは膝下にピッタリのサイズに変更


膝下に当たる一目ゴム編みは

減らし目して細めにしておきました


母はめちゃくちゃ痩せてるから

私と違って笑



写真は逆さまだわねアセアセ



今日は暖かいですけど

これから冬だから活躍するんじゃないかな