先日からLYKKEの輪ばりでレッグウォーマーを編んでいます


使い心地が良くてとっても楽しい照れ



私が持っている棒針は、ほとんどが竹製です


長い方の輪ばりはチューリップさんの

CarryCロングだからやっぱり竹製なんです


馴染んだ竹製は普通に良いピンクハート



と思っていた。。。。




でもね、

LYKEEさんを使ってみたら

目がキラキラ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

ってなりました!!!!



使いやすい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




やだぁくるくるくるくる

楽しい音譜音譜音譜音譜音譜音譜




今はねレッグウォーマーだし

並太ウールだからザクザク編みたいので

6.5mで編んでます



太い針だから手馴染みがいいのかもしれない





なんかねぇ

YouTuberさんでLYKEEが好きな方は


木肌がヌメッとしてる


という表現でした



あ、LYKEE Blushは白樺らしいです

(白樺アレルギー持ちだけど問題ないです)



竹製と木製ってこんなにも違うのか

というくらい編んでいて違いがあります



私の感想は、


高級な積み木の表面


って感じ


ツルツルでしっとりというか気持ちが良いラブラブ



竹の方が筋を感じてるのかなーアセアセアセアセ


木製は木目の感覚は全くないです





これが楽しすぎて長い針もLYKEEが欲しいラブ



とか思ってしまいました笑




ま、まだまだ新人なので

セーターなどの大作を

どんどん編めるようになったら


次の道具を調達しようかしら ウフフドキドキ



今のところピンク色のBlushだけが

回転輪ばりのようです


予想では順次回転輪ばりになる気がする

北欧の会社なのかと思いきや

LYKEEさんはニューヨーク生まれらしい


誰かニューヨークから買ってきてくれないかな





木製が好きだから

ニットプロさんのジンジャーも良いかもラブ



と妄想は膨らむばかり〜爆笑




その頃には円高になってて欲しいお願い