今日のお出かけは


ごしょうマーケットIN東京へ行ったんです照れ




小伝馬町だったんですが初めて降りる駅

乗り換えや出口なんかでどっちだろキョロキョロ??



とオロオロすること数回笑



たどり着いたのは10時少し過ぎだったかな?


お店の前には

いつものアルパカちゃんがお出迎え









可愛いラブラブ




保育園のお子ちゃま達が通りかかって

一緒に写真撮って良いですかぁ?

って保育士さんが聞いてましたカメラ


お店の方も快く対応していましたね





中でお店の方と何人かお話ししましたが

皆さんとても良い方々で

お値段が分からなくて探していたら

声をかけてくださいましたー



最初はオープン時間は混むかな?

と思ってましたが

キャバ的にはまぁまぁな感じ


思ったより空いていたけど

どんどん人は増えてきました


お店のカゴが足りなくなるくらいの人出で

お一人で買いに来ている人が圧倒的に多いから

黙々と毛糸の方しか見ていない感じでしたゲラゲラ



欲しい毛糸は皆さんそれぞれ



私はマラブリゴ一択だったんです


早く行ったのに売れている感満載で


レースを何本か、

あとはリオスにするか?ウーステッド?


とか


作品を決めて毛糸の量も決めていったのに

結局は思っていた色がなくて


皆さんの熱気に揉まれて

アレもこれもと沢山カゴに入れましたー爆笑



マラブリゴの毛糸が柔らかいと

噂で聞いていましたが

本当でした!!!!


めちゃくちゃ肌が弱くて

マフラーはタートルネックの洋服の上に

巻くといった感じなので

電車に乗ると暑いってパターン


基本的にオシャレのために

マフラーを巻くって感じです





毛糸ピエロさんのオンラインでは

マラブリゴがもう買えないから

今日は予算は無しの予定拍手拍手




今年の春夏はお洋服も買ってないしうーん

外食に出かけてないしうーん


と毛糸をカゴに入れながら

言い訳を考えるアタシ爆笑




来年の毛糸福袋を買おっかな

と思ってたのに

来年もやめるかーうーん


とか思ったりね笑




最初のお客様の波が過ぎたら

テーブルの下の箱から

少しずつマラブリゴが出てくる‼️



本当は色々相談したかったけど


何が欲しいか段々と分からなくなり笑い泣き



まーこれで良いでしょう


と思うほど沢山沢山買ってきました



もうね

何をカゴに入れたか分からなくなるうずまき




予想では午後もマラブリゴが

追加されるんじゃないかなぁ


明日も明後日も開催されるけど

1日にこれだけ出すって感じでもなくて


お客様がこれもう一つ有りますか?

って聞くと

箱から出してテーブルに補充してたので

気になる方はお早めに行ってくださいね





エコバッグを2つ持っていったんですが

予想もしていなかった

大玉を数個買ってしまい


パンパンに膨らんでしまったアセアセ


毛糸だし軽いと思ったけど

買い過ぎでちょっと重かったです



話が長くなるので

買ったもの紹介はまた次回のブログでーバイバイ