久しぶりに朝から電車に乗ってます❤️



ニュースでは中央線で人身事故

どこかの路線で火災の影響?だったっけな

それらで止まってると情報が流れてた



久しぶりに電車に乗る日になんて事もやもやもやもや



と思っていたけど

目的地には行けそうだな


とのんびり電車に乗っていた




すると

発車の瞬間に私の乗っている電車が

緊急停止ガーン


身体が右へと揺さぶられるぅアセアセアセアセアセアセ




な、な、なに????



ホームには駅員さんが4人くらい走ってる

行ったかと思えば戻ってくるガーン


ホームに赤の点滅サインが見える




どうやら

発車寸前にお客様が電車に接触したんだそう



無理やり乗ろうとした?


そういえば

ホームドアは無い駅だったっけ?




自分が乗っている電車にトラブルって

まぁあんまり無いので



ちょっとビックリした気づき気づき









電車トラブルで思い出したけど


随分前の話


仕事の帰りに満員電車で自分の前の席が空いて

あー、座れるぅぅラブラブラブラブ



と座った瞬間



座席から立ち上がった人が

一歩歩いて

バッタリと倒れたんですガーンアセアセアセアセアセアセ




え?え?え〜〜〜びっくり気づき気づき気づき



まるで

私が座ったから倒れたようなタイミングで

ちょっと立ち上がってしまったガーン



私はオロオロしてたんだけど

満員だったから


駅員呼んで〜


と皆んながざわついて



その方は救護されていきました

良かったくるくる


多分貧血か何かだったと思う



思い返せば座ってる時からうつむいていた

かな?

そして座りながら手すりにつかまっていた

かな?



と少し遅れて発車した電車で

なんとなく気になって考え込んじゃいました




ふーアセアセアセアセ








今日は沢山お買い物してきました〜


また次回のブログでご報告します音符


イヒヒウシシ